懺悔室

家の餃子そんなに好きくない

プリパラを始めたら成り代わり物だった。

プリパラプレイ日記0話

昨晩、某フォロワー様にプリティシリーズを布教され 無事月川ちりちゃんという女の子に一目惚れをした私はプリパラを購入する事を決意したのであった。f:id:gurusyan114514:20200106170048j:image

(月川ちりちゃん)

早速お年玉を握り締めた子供達で賑わいを見せる近所の古本市場へと足を運び「アイドルタイムプリパラ 夢オールスターライブ!」を購入しプレイを始めた私であったがどうも様子がおかしい。

f:id:gurusyan114514:20200106170132j:image

普通チュートリアル的な物があるのではないか?もしやアニメ視聴前提のゲームなのだろうか まぁアーケードゲームのソフト版だしな…と不安を抱きつつも本能に忠実な指は月川ちりちゃんのストーリーをタッチしていた。

f:id:gurusyan114514:20200106170523j:image

かわいい しかし自己紹介もなしに始まっている。これは所謂0話的なストーリーなのだろうかと読み進めていくとf:id:gurusyan114514:20200106170729j:image
f:id:gurusyan114514:20200106170726j:imagef:id:gurusyan114514:20200106170741j:image

私はさっぱり分からない。なにも説明がないのである オシャレ魔女ラブandベリーに狂気を煮詰めたコンテンツという情報くらいしか此方は知らない。そういうものなのだろうか

f:id:gurusyan114514:20200106174002j:image

サキ?

ここの画像は撮り忘れていてないのですが、選択肢が出てきました。もしかしてサキというのは私の事?え?とここで思い出したのですがこのソフト、中古の物なのです。もしかしてサキちゃんという女の子がプレイしていた前のデータ?それはつまりこの状況は

サキという女児の皮を被ったキモオタが主人公の成り代わり異世界転生もの

ということになってしまっています。pixivのランキングにいそう 長文タグがつくやつだ 

この後なんだかんだありサキちゃんがライブをすることになってしまいました。f:id:gurusyan114514:20200106173802j:image
f:id:gurusyan114514:20200106173805j:image

デレステとはまた違うリズムゲームに戸惑いつつもなんとかライブを成功させたらしいサキちゃん(中身キモオタ)

f:id:gurusyan114514:20200106173943j:image

こっちのセリフだ。

一応ストーリーをクリアしたものの、ちりちゃんが可愛いこと以外さっぱり分からずこれはセーブデータをリセットし、新しく異世界転生をするしかないという結論に至りました(当たり前) サキちゃんやりこんでたんだろうなぁ…女児が使い込んでいたプリパラを手に入れたキモオタの運命や如何に。

次からは異世界転生後の話です。

f:id:gurusyan114514:20200106174537j:image

つづく