懺悔室

家の餃子そんなに好きくない

ムーンボール入りウソッキー

こんにちは(′・ω・`) みなさんポケモン楽しんでますか?

f:id:gurusyan114514:20191214132156p:image

私は楽しんでます。

今日はあるポケモンについての話をします。

それがこのポケモン 全国図鑑ナンバー185 ウソッキーです。f:id:gurusyan114514:20191214123126j:image

そう、私が捕まえたウソッキーは見ての通りムーンボール 所謂ガンテツボールと呼ばれる非常に希少なボールに収まっております。これは私のガバガバコントローラーと自動レポートが起こした事故なのでウソッキーは何も悪くないのですが、やはりブラッキーなどを捕まえる為に取っておこうと思っていたのでかなりショックを受けていました。しかしせっかくのムーンボール。何時までもBOXの中に閉じ込めておくのも勿体ないという事でウソッキーと沢山戯れてみました。

f:id:gurusyan114514:20191214133728j:image

(無駄に良い個体値をしている)

f:id:gurusyan114514:20191214123738j:image

ウソッキーちゃんはこういうビデオは初めて?あっそうなんだ  彼氏とかいるの? へーそっか ウソッキーちゃん可愛いのに意外だね笑 f:id:gurusyan114514:20191214124032j:image

じゃあカレーもまだだったりするのかな? そうだよね笑 箱入り娘って感じするもん笑  でも今日は色々食しちゃう訳だけど…本当に良いのかな? まぁそんなに緊張しないで笑 一緒にカレー作ってこうね^^

f:id:gurusyan114514:20191214124319j:image

せっかくの機会なので何時もは勿体なくて使えない巨大パウダーをぶち込んでいきます。

f:id:gurusyan114514:20191214124425j:image

まごころを君に

f:id:gurusyan114514:20191214124422j:image
f:id:gurusyan114514:20191214124629j:image

ぱくっ
f:id:gurusyan114514:20191214124625j:image

喜んで頂けた様です。よかった😊

f:id:gurusyan114514:20191214124746j:image

お互いお腹もいっぱいになって、ムーンボール入りウソッキーと少し仲良くなれた気がします。しかしキャンプでぬくぬくと過ごしているだけがポケモンにとって幸せなのでしょうか?いえやはりポケモンと言えばバトル。戦闘もポケモンとの絆を深める為には必要なのです。

f:id:gurusyan114514:20191214125114j:image

という訳でムーンボール入りウソッキーと(元)チャンピオンを倒そうと思います


f:id:gurusyan114514:20191214125259j:image
f:id:gurusyan114514:20191214125253j:image

なんだかんだあってファイナルトーナメントでダンデさんの切り札リザードンまで辿り着きました。

こいつが!俺の切り札!🐙

f:id:gurusyan114514:20191214125506j:image

f:id:gurusyan114514:20191214125503j:image

ムーンボールの絢爛豪華なエフェクトから登場 我らがウソッキーです。背筋がピンと伸びた背中が頼もしい しかしこのウソッキー……

f:id:gurusyan114514:20191214130113p:image

岩技が1個もねぇ!!

言わずもがな相手は炎飛行タイプのリザードン。岩技は4倍弱点です 完全に岩技を覚えていると思い込んでいた私には青天の霹靂  木に擬態しているだけと思い込んでいましたが、岩タイプすらも擬態の対象なのでしょうか。しかしもう戻る事は出来ません。最終決戦 ダイマックス同士のバトルが始まります。f:id:gurusyan114514:20191214130700j:image

貴重なムーンボール入りウソッキーダイマックスシーンです。

f:id:gurusyan114514:20191214130738j:image

ドン!!!!!

強そう 強い(確信) お前はこのムーンボール入りウソッキーに勝てるか?リザードン……

リザードンの大草原!▽

f:id:gurusyan114514:20191214130902j:image

あっ

f:id:gurusyan114514:20191214130950j:image
f:id:gurusyan114514:20191214130954j:image

 

 

 

 

f:id:gurusyan114514:20191214131055j:image
f:id:gurusyan114514:20191214131058j:image
f:id:gurusyan114514:20191214131101j:image

よし!勝てたな!!

という訳で(元)チャンピオンに勝利し更にムーンボール入りウソッキーとの絆が深まりました。正直ムーンボールを誤って投げた時は、ウソッキーのことを10年前に公園の砂場でハート型のうんこをして行った猫レベルに恨んでいましたが こうして強敵に勝ち、共に祝カレーを上げるとやはりとても愛着が湧きますね。

f:id:gurusyan114514:20191214131546j:image

これからもよろしくなムーンボール入りウソッキー

 

おまけ

殿堂入り後のOP

f:id:gurusyan114514:20191214131313j:image
f:id:gurusyan114514:20191214131626j:image

 

おしまい