懺悔室

家の餃子そんなに好きくない

正反対な2人はトマトでも適用されるのか

こんにちは あつ森とダイパリメイクを希望に日々生きてます。私です。

f:id:gurusyan114514:20200315192959j:image

ところで皆様「音響栽培」という物をご存知でしょうか。簡単に言うといちごに好みの音楽を聞かせると空気振動でいちごの成長が促進された 等の研究結果等から実際に使われている栽培方法です。

Twitterでも日々褒め言葉を浴びせたリンゴと罵倒を浴びせたリンゴでは腐り具合が全然違った というツイートが過去に話題になっていたり やはり"音"というのは植物にとっても重要な存在である事が分かります。言霊的な

そこで考えたのですが

日々「デンジの声を聞かせたトマト」と日々「オーバの声を聞かせたトマト」ではどっちの方が成長が早く、甘いのか。

気になりませんか?私はすごく気になります なので近所にあるコーナンで色々買ってきました。

f:id:gurusyan114514:20200315140535j:image

トマトを栽培するなんて小学生以来な私でも育てられそうな「おてがるミニトマト」の種です。キャッチコピーは"味、病気の強さ、収穫量の三拍子" 大丈夫そうですね。

f:id:gurusyan114514:20200315142117j:image

という訳で早速家の庭の花壇から土を拝借して両方の鉢に1粒の種を植え付けました。説明書とかは面倒くさくて読んでないですが多分日光と水と空気があれば大丈夫だと思うのでOKです(中学の理科でやったやつだ) そして家で1番日当たりがよく、死んだと思った植物も生き返る私の部屋のなんか良い感じの所に設置。

ここからは本題の声を聞かせる訳なのですがこの撮影しているスマホで声を聞かせる為写真がございません。ご了承ください。一応オーバはポケマスの声を デンジはアニメの声を聞かせています。トマトが実るのが先かデンジがポケマスに追加されるのが先か。あと収録されていない原作のセリフをたまに私が浴びせてます。これでトマトが死んだらどうしようか

私の予想ではオーバの方が成長は早いんじゃないかなーと思いますね…。何となく生命力的に…… 変化があったらまた更新します。

(3月20日更新)

変化ありました。今日もマスログインついでにオーバの声を聞かせようと鉢を覗くと

f:id:gurusyan114514:20200320203906j:image

芽が出てる!!

見づらいですが発芽していました。ちなみにデンジの方はまだ発芽していません。マジかよ。これが四天王の力か

また変化があったら更新します。