懺悔室

家の餃子そんなに好きくない

悪魔崇拝(プリパラプレイ日記)

プリパラプレイ日記1話目です。

f:id:gurusyan114514:20200107204245j:image

無事異世界転生に成功したのでプリパラ始めていきます。やっぱり異世界転生したら自動的にプロローグが付いてきてくれました 親切。このタイトルのファララと言うのは人名なのでしょうか 親の名前はミソソか 

ここからぺたぺたと画像を貼るとなんか見ずらそうなので流れを簡単に説明すると、真夏の夜の淫夢第一章の冒頭と大体同じと思って頂ければなと

試合を終えて家路へ向かう主人公。疲れからか、不幸にも黒塗りのファララに追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った主人公に対し、車の主、暴力団員ファララが言い渡した示談の条件とは・・・

f:id:gurusyan114514:20200107205134j:image
f:id:gurusyan114514:20200107205131j:image

示談の条件は"自分の情報を吐け"でした。本家より暴力団してる。

ここからは主人公メイキングの時間です。ポケモンでもなんでもゲームで2番目くらいに好きな所。

f:id:gurusyan114514:20200107205409j:image

顔付きはクールに 髪色はなんか良い感じに寄せました。しかし髪型より顔付きの方が種類多いのはどうなんだ。髪型の選択肢3つて 千円カットでももう少し融通ききますよ

f:id:gurusyan114514:20200107205601j:image

名前決めタイム ゲームで一番重要な場所ですね。ここでしくじると永遠にしくじったまま終わります 慎重に決めていきましょう。
f:id:gurusyan114514:20200107205558j:image

取り敢えず信仰されたかったのと、最近双子がすごく好きなのでこれにします。文字数ピッタリ 

f:id:gurusyan114514:20200107205604j:image

良くはない気がする。

f:id:gurusyan114514:20200107210017j:image
f:id:gurusyan114514:20200107210020j:image

トトロのようなノリで呼んではいけない気もするが もしかしてゾロアスター教徒?取り敢えず主人公メイキングは完了した様です

f:id:gurusyan114514:20200107210228j:image

今回は嫌われ主人公として生きていくと決めているので敢えていじわるな選択肢を取ります

f:id:gurusyan114514:20200107210625j:image
そこまで言われてしまえば断れません。というか断れない雰囲気

ここから「アイドルウォッチ」という"子供向けアニメ特有玩具商売のあれ"をゲットし、託されました。もう少し渡す相手を考えられないものかファララさん。アイドルウォッチは取り敢えず時間が無くなるとダメっぽいですね 使用説明書もろくに聞けないまま「穴」に飛び込めという命令が下りました。これはもしかして出産の隠喩……?ここは考察ポイントなのだろうか とここで場面は変わり金髪美少女が出てきました。f:id:gurusyan114514:20200107211305j:image

ここで出てくるという事はアニメの主人公キャラであろう。どうやら昨日少女が出てくる不思議な夢を見て寝不足な模様。そう、夢といえば私よくカブさんが出てくる夢を見るんですよ。カブさん

f:id:gurusyan114514:20200107211649j:image

あまり夢の内容は覚えていないのですがカブさんが出てきたという事実だけは目覚めた時に残っていて、そのあまりの登場頻度にサキュバスなどの類なのではないかと疑っています。

そんなことはさておき寝不足気味の夢かわ女児は "プニコン"というオナホの商品名みたいな妖精を連れ街を練り歩いているところ、上から主人公が降ってくるというイベントにエンカウント。f:id:gurusyan114514:20200107212103j:image

個人的今日1番の名言

f:id:gurusyan114514:20200107212237j:image
f:id:gurusyan114514:20200107212241j:image

あながち間違いでもない気がするが

f:id:gurusyan114514:20200107212336j:image

タッキー なぜ相方妖精が翼ではなくプニコンなのか
f:id:gurusyan114514:20200107212338j:image

この後夢川ゆいちゃんにここが「プリパラ」というアイドルを目指す人間が集う場所である事を教えられ、己もアイドルを目指す民なのかと問われます。f:id:gurusyan114514:20200107213125j:image

この子も有無を言わせ無い性格のようです。選択する時間すらも与えられない。 

もしかして読心術の持ち主が多いのかもしれません この世界。

この後めが姉という女性の所に連れていかれプリパラシステムが故障を起こしている云々の話をされました。f:id:gurusyan114514:20200107213438j:image

システムなら仕方ない

ゆいちゃんは私と夢で会ったことがある!と件のアイドルウォッチを見て思い出します。しかし突然「プリパラパンポーン」という奇妙なアナウンスが 何やらめが姉さんは「マイ☆ドレスデザイン」というのを私に教えてくれるそうです。チュートリアルお姉さん

f:id:gurusyan114514:20200107213911j:image

ふむふむ 自分でコーディネートできると。
f:id:gurusyan114514:20200107213903j:image
サクサクっとドレスをデザインしまして

f:id:gurusyan114514:20200107214249j:image

ブランドの宣伝もして

f:id:gurusyan114514:20200107214318j:image

名前も付ける事が出来たので上の句を「チュール」下の句を「チュール」にし、よし!これからこの服の名前は「チュールチュールトップス」だ!いい名前じゃないか!よかったな!

f:id:gurusyan114514:20200107214655j:image

ドレスを作り終え、取り敢えずプロローグが終了した様なので第1回はここで終わろうと思います。ファララの正体や消えた今井翼などまだまだ謎があって楽しみです。

f:id:gurusyan114514:20200107215010j:image

 

つづく